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このセミナーは、「①BCP【総論編】 」に続き、机上の計画ではなく、実際の災害の発生時に職員が迷わず行動できる「現場で活きる計画」とするためのBCP作成実践編として、事業形態別の固有事項も含め、平常時の対応、緊急時の対応、その時々の連携について、事例を交えながら取り組むべき事項や記載する内容をわかりやすく解説しています。
BCP(業務継続計画)は作成して終わりではありません。災害時にも「いつもと同じ安心を届けられる事業」の実現に向けて、ぜひご活用ください。

1.平常時の対応編
2.平常時の対応編【訪問・通所の固有事項】
3.災害が予想される場合の対応【訪問・通所の固有事項】
4.緊急時の対応編
5.緊急時の対応編【訪問・通所固有事項】
6.他施設・地域との連携編

田中 大悟

田中 大悟

所属
株式会社ケアモンスター 代表取締役
略歴
1998年に医療ソーシャルワーカーとしてキャリアをスタートし、以来、日本の医療介護業界一筋で豊富な経験を積む。
2000年の介護保険制度誕生とその後の変遷を熟知する専門家として、日本全国でセミナー講演を多数開催。
2014年以降は、自身が代表を務めるコンサルティング会社に於いて、様々な介護事業の開設や運営支援を行う。
数多くの案件を同時進行する傍ら2017年には自著『介護施設での生活相談員の仕事』をナツメ社より出版。

2025年11月現在

2025年11月公開

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