DearCare ディアケア プレミアム | 療養の現場で使える実践ナビゲーション

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※ログイン情報は、ディアケア(無料)と共通です。※ディアケア プレミアムに未登録の方はまず「お試しユーザー(無料、初回のみ)」にご登録ください。
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ログインができない場合は、「Q&A(よくあるご質問)」をご参照ください。
※パスワードを5回連続で間違えると30分間ログインができなくなります。

「ディアケア」未登録の方
ディアケア プレミアムのご利用には、ディアケアの会員登録(無料)が必要です。会員登録後、ディアケア プレミアム お試しユーザー(登録月無料、初回のみ)にご登録をお願いいたします。
「ディアケア プレミアム お試しユーザー」の方
「お試しユーザー」登録の当月のみご利用いただけます。翌月以降もご利用いただくためには「ディアケア プレミアムユーザー登録(有料)」をしてください。

Q&A(よくあるご質問)

本内容は個人利用の方向けです。
法人・施設利用の方向けQ&A

サービス内容について

「ディアケア」と「ディアケア プレミアム」の関係性や違いは?

「ディアケア」は「ディアケア(無料)」の記事内容と連携して、動画など、より実践的にケアをサポートするための情報が掲載されている有料のサイトです。
「ディアケア プレミアム」をご覧いただく際は、事前に「ディアケアに会員登録(無料)」を行っていただく必要があります。

利用料金について

月額利用料金と支払い方法は?

ディアケア プレミアムの月額利用料金は800円(税込)となり、ご利用料金は毎月の1日より発生いたします。

お支払いは下記のクレジットカードをご利用いただけます。
ご利用できるクレジットカード:VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discover
ご利用できるクレジットカード:VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discover

ご利用期間中は、原則的に毎月1日の0時に継続して自動でお支払いが発生いたします。

ユーザー登録解除を行った場合は、登録解除当月分まで料金が発生いたします。
また、お試しユーザー期間中は利用料金は発生いたしません。

ご登録いただいたお支払い情報に何かしらの不備が発生した場合、またはお試しユーザー期間が終了してもお支払い情報をご登録されなかった場合は、その当月よりディアケア プレミアムはご利用いただけなくなります。
その際は、不備のないお支払い情報をご登録いただきますと、その時点で当月分のお支払いが発生して、再びディアケア プレミアムをご利用いただけるようになります。

月額利用料の領収書は発行できるか?

ディアケア プレミアムでは、領収書の発行を行っておりません。
ディアケア プレミアムにお支払い情報をご登録された際に届く、登録完了をお知らせするメールと、ご利用されたクレジットカードの利用明細を合わせて、領収書の代わりとしてご使用いただけます。

利用料金について、インボイス(適格請求書)の交付を受けたい

ディアケア プレミアムではご利用料金が発生するごとに、ご利用明細をメールで送信しています。この「ディアケア プレミアムご利用明細メール」と、ご利用されたクレジットカードの利用明細を合わせることで、インボイスとしてご使用いただけます。

※ご注意※
上記をインボイスとしてご使用される際は「ディアケア プレミアムご利用明細」メールにお客様の氏名を記載させていただく必要がございます。必ずディアケアに氏名を登録しておいてください。
会員登録情報の変更についてはこちらを参照ください。

「ディアケア プレミアムご利用明細メール」の配信を停止したい

ディアケア プレミアムではご利用料金が発生するごとに、ご利用明細のメールを送付していますが不要な場合は「会員情報の変更」ページから、配信停止の設定をすることができます。
会員登録情報の変更についてはこちらを参照ください。
※「利用明細メール配信」項目を 「希望しない」設定にすると、メールの配信が停止されます。

ユーザー登録について

「お試しユーザー」とは?

「お試しユーザー」にご登録いただくと、ご登録いただいた当月内は、無料でディアケア プレミアムの全コンテンツをご利用いただけます。

なお、「お試しユーザー」にご登録いただけるのは、まだ一度も「お試しユーザー」をご利用いただいたことのない、医療・介護従事者の方のみとなります。

「お試しユーザー」の期間は?

「お試しユーザー」としてディアケア プレミアムをご利用いただける期間は、「お試しユーザー」にご登録いただいた当月内となります。

「お試しユーザー」としてディアケア プレミアムをご利用いただける期間

翌月以降もディアケア プレミアムをご利用になる場合は、お支払い情報をご登録いただく必要があります。
(ディアケア プレミアムは月額800円(税込)の有料サイトとなり、お支払い方法はクレジットカードからの引き落としとなります。)
お支払いについて詳しく知りたい方はこちら

「お試しユーザー」に登録したい

今すぐお試しユーザーにご登録をされる方は下記より登録手続きを行ってください。
お試しユーザー登録
※「ディアケア」に会員登録をされていない場合は、先にディアケアへのご登録(無料)をお願いいたします。

ご登録の操作方法を確認したい場合は、下記をご参照ください。
お試しユーザーのご登録方法

「ユーザー登録」とは何か?「お試しユーザー」との違いは?

「ユーザー登録」を行うと、「お試しユーザー」期間終了後も全てのディアケア プレミアムのコンテンツをご利用いただけます。
なお、「ユーザー登録」を行っていただけるのは医療・介護従事者のみとなります。

ユーザー登録を行うと、月額800円(税込)のご利用料金が発生いたします。
(ディアケア プレミアムは月額800円(税込)の有料サイトとなり、お支払い方法はクレジットカードからの引き落としとなります)
お支払いについて詳しく知りたい方はこちら

「ユーザー登録」をしたい

「お試しユーザー」登録をされた後、お支払い情報をご登録いただくことで「ユーザー登録」をしていただけます。(※お試しユーザー期間中は、お支払い情報を登録してもお支払いは発生しません。)
お試しユーザーの期間が終了している、またはユーザー登録を解除されている場合でも、いつでも改めてユーザー登録をしていただけます。
今すぐユーザー登録をされる方は下記より登録手続きを行ってください。
ユーザー登録

ご登録の操作方法を確認したい場合は、下記をご参照ください。
ユーザーのご登録方法

※「お試しユーザー」登録をされていない場合は、先に「お試しユーザー」登録をお願いいたします。

「ディアケア」に会員登録を行わなくても「ディアケア プレミアム」にユーザー登録できるのか?

「ディアケア プレミアム」をご覧いただく際は、事前に「ディアケア」に会員登録(無料)を行っていただく必要があります。
ディアケア会員へのご登録(無料)はこちら

ログインについて

メールアドレス、パスワードを入力してもログインできない

入力されたメールアドレスやパスワードが、大文字・小文字・先頭に空白文字(スペース)が挿入されるなど、正しく入力されていない可能性があります。
そのため、パスワードの大文字・小文字・空白等をご確認の上、半角で正しくご入力ください。
メールアドレスの「@」以降も正しく入力されていることをご確認ください。
パスワードをお忘れの方はこちら

パスワードを忘れた・パスワードがわからない・パスワードの再設定をしたい

システム上、パスワードはお客様本人しか知り得ず、第三者が確認することはできません。パスワードをお忘れになった場合は、パスワードの再発行手続きを行ってください。
パスワードの再設定方法はこちらをご参照ください

ご登録情報について

登録した情報を変更したい
お試しユーザー登録の解除を行いたい

お試しユーザー登録は、ご登録いただいた月の翌月1日0:00に自動的に解除となります。お客様ご自身での解除操作は必要ありません。

※お試しユーザーの期間が終了すると、再度のお試しユーザー登録はできなくなりますのでご注意ください。
※お試しユーザー期間の終了後でも、ディアケア(無料)は引き続きご利用いただけます。 また、お支払い情報をご登録いただければ、再度ディアケア プレミアムをご利用いただけるようになります。

ユーザー登録の解除を行いたい

ユーザー登録の解除はこちら
ユーザー登録の解除方法はこちらを参照ください

※登録解除を行った当月までは、引き続きディアケア プレミアムをご利用いただけます。
※ご登録のお支払い情報につきましては、一定期間経過後に削除されます。すぐに削除をご希望の場合は、登録解除を行う前にお客様にて削除いただけます。
なお、削除後は課金状況等に関するお問い合わせにはご対応できなくなりますので、予めご了承ください。
お支払い情報の削除方法はこちらを参照ください

自動送信メールについて

登録/パスワードの変更などの各種手続きの際、返信メールが届かない

返信メールが届かない原因として、以下のことが考えられます。

  1. 迷惑メールに振り分けられている
    →迷惑メールBOXをご確認ください。
  2. 送られてくるメールが受信拒否に設定されている
    →「@almediaweb.jp」を受信許可に設定してください。
  3. 入力したメールアドレスが間違えている
    →正しいメールアドレスをご確認の上、ご登録ください。 (「@」以降も正しく入力されていることをご確認ください。)
問い合わせを行ったが返信メールが届かない

お問い合わせを送信すると、入力いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが届きます。 しばらくしてもメールの受信が確認できない場合、以下の原因が考えられます。

  1. 入力したメールアドレスが間違えている。
    →正しいメールアドレスをご確認の上、再度お問い合わせください。
  2. 迷惑メールに振り分けられている。
    →迷惑メールBOXをご確認ください。
  3. 送られてくるメールが受信拒否に設定されている。
    →「@almediaweb.jp」を受信許可に設定の上、再度お問い合わせください。
「ディアケア プレミアムご利用明細メール」が届かない

ディアケア プレミアムではご利用料金が発生するごとに、ご利用明細のメールを送付していますが、届かない原因として、以下のことが考えられます。

  1. 迷惑メールに振り分けられている。
    →迷惑メールBOXで設定をご確認ください。
  2. 送られてくるメールが受信拒否に設定されている。
    →「@almediaweb.jp」を受信許可に設定してください。
  3. 入力したメールアドレスが違っている。
    →正しいメールアドレスをご確認の上、ご登録ください。 (「@」以降も正しく入力されていることをご確認ください。)

システムの不具合や通信障害等の理由で「ディアケア プレミアムご利用明細メール」が届かない場合は、お客様のご利用状況をご確認の上、メールを再発行いたしますので、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ 「内容」欄に必ず「利用明細再発行希望」と記載してください。
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