※ログイン情報は、ディアケア(無料)と共通です。※ディアケア プレミアムに未登録の方はまず「お試しユーザー(無料、初回のみ)」にご登録ください。
※ディアケア プレミアムの詳細はこちら。
ログインができない場合は、「Q&A(よくあるご質問)」をご参照ください。
※パスワードを5回連続で間違えると30分間ログインができなくなります。
「ディアケア」未登録の方
ディアケア プレミアムのご利用には、ディアケアの会員登録(無料)が必要です。会員登録後、ディアケア プレミアム お試しユーザー(登録月無料、初回のみ)にご登録をお願いいたします。
「ディアケア プレミアム お試しユーザー」の方
「お試しユーザー」登録の当月のみご利用いただけます。翌月以降もご利用いただくためには「ディアケア プレミアムユーザー登録(有料)」をしてください。
本内容は法人・施設利用の方向けです。
個人利用の方向けQ&A
「ディアケア プレミアム(法人・施設利用)」は、実践ケアの情報サイト「ディアケア(無料)」と、その有料サービスである「ディアケア プレミアム」を、法人や施設でご利用いただくサービスです。法人や施設で月額料金をお支払いいただくことで、「ディアケア」及び「ディアケア プレミアム」会員向けのコンテンツをすべてご覧いただくことができます。
「ディアケア プレミアム(法人・施設利用)」サービスのご紹介
「ディアケア プレミアム(法人・施設利用)」は、個人利用でのご契約と比較して、主に以下の点について違いがございます。なお、ご利用いただけるコンテンツについては、法人・施設利用向けと個人向けで違いはありません。
【登録方法】
法人・施設利用では、最初に「管理ユーザー」が法人・施設としての登録を行い、その後に管理ユーザーが、コンテンツを利用する「グループユーザー」を登録する。
【ログイン方法】
法人・施設利用では、下記の専用ログインページよりログインをする。(個人利用者向けのログインページからはログインできない)
法人・施設利用向けログインページ
【利用料金とお支払い方法】
法人利用では、最低料金を4,000円(税込)として、グループユーザー5アカウントまでご利用いただけます。6アカウント目以降は、1アカウントあたり月額800円(税込)が追加料金となります。また、お支払いに関しては、毎月、請求書(電子)を発行して、指定の口座にお振込みいただく形式をとります。
【メール通知】
ディアケアでは、コンテンツ公開の通知やおすすめのコンテンツをご紹介するメールニュースなど、各種メール配信を実施しておりますが、個人利用の方と、法人・施設利用の方では、その内容が一部異なります。
今すぐサービス利用のお申込みをされる方は下記より登録手続きを行ってください。
最初にお申込み用のメールアドレスをご登録いただくと、登録フォームのアドレスが書かれたメールが返信されますので、フォームに必要事項を入力してください。なお、ご登録いただいた当月は「お試し利用」として無料でご利用いただけます。
ディアケア プレミアム(法人・施設利用)に申し込む
操作方法は、下記をご参照ください。
ディアケア プレミアム(法人・施設利用)ご登録方法
インターネットに接続可能なパソコンやタブレット、スマホなどの機器と、通信環境が必要になります。Webブラウザ(Google Chrome、Safari等)でご利用いただけますので、アプリケーション等のインストールは不要です。
基本的には、お申込み後すぐにご利用いただけます。ただし、本登録を行っていただく際に、お支払い情報のご確認にお時間をいただく場合がございます。
サービス利用を停止する場合、管理ユーザーメニューから「サービス利用解除」の操作を行ってください。操作を行った翌月より、サービス利用が解除されます。なお、利用料金はサービス利用解除を行った当月分まで発生いたします。
管理ユーザーメニュー ログインページ
操作方法は、下記をご参照ください。
ディアケア プレミアム(法人・施設利用)サービス利用解除方法
コンテンツを閲覧になる際は下記よりログインしてください。
ディアケア プレミアム(法人・施設利用)ログインページ
※「グループユーザー」のアカウントでログインできます。コンテンツ利用をされる際は、必ずこちらのログイン画面からログインしてください。(個人利用の場合のログイン画面とは異なりますので、ご注意ください。)
管理ユーザーメニュー(グループユーザーの追加、ご利用料金の確認など)をご使用の際は、下記よりログインしてください。
管理ユーザーメニュー ログインページ
※「管理ユーザー」のアカウントでログインできます。
ログインページが誤っている場合がございます。下記をご確認ください。
コンテンツ利用(グループユーザー)ログイン
※グループユーザーの方が、コンテンツ利用をされる際は、必ずこちらからログインしてください。(個人利用の場合のログイン画面とは異なりますので、ご注意ください。)
管理ユーザーメニュー(管理ユーザー)ログイン
※グループユーザーの追加・変更や、法人情報の変更などを行う際は、こちらから操作してください
また、入力されたメールアドレスやパスワードが、大文字・小文字・先頭に空白文字(スペース)が挿入されるなど、正しく入力されていない可能性があります。
そのため、パスワードの大文字・小文字・空白等をご確認の上、半角で正しくご入力ください。
メールアドレスの「@」以降も正しく入力されていることをご確認ください。
パスワードをお忘れの方はこちら
グループユーザーのログインIDとパスワードは、管理ユーザーが設定する形となり、管理ユーザーメニューの「アカウント一覧」から確認・変更操作をすることができます。
■IDを忘れた場合
アカウント一覧画面からご確認いただけます。また該当のログインIDをクリックすることで変更操作を行うことができます。
■パスワードを忘れた場合
セキュリティの問題から、現在のパスワードを確認することはできません。アカウント一覧の該当アカウントの「パスワードを変更する」リンクから、管理ユーザーがあらたなパスワードを設定して、内容を該当のアカウント利用者にお伝えください。
管理ユーザーメニュー ログインページ
システム上、パスワードはお客様本人しか知り得ず、第三者が確認することはできません。パスワードをお忘れになった場合は、パスワードの再発行手続きを行ってください。
パスワードの再設定方法はこちらをご参照ください
ご利用料金は月額4,000円~となります。月額4,000円で、5アカウント(5名様分)までご利用いただけます。6人以上でご利用される場合は、1アカウント(1名様分)あたり月額800円の追加料金が発生します。
また、お支払いは弊社契約の掛け払いサービス「GMO掛け払い」によって行います。「GMO掛け払い」は「GMOペイメントサービス株式会社」による、法人などを対象とした掛け払いサービスです。当社は、ディアケア プレミアム(法人・施設利用)の利用代金の債権を「GMOペイメントサービス株式会社」に譲渡し、お客様への請求は「GMOペイメントサービス株式会社」が行います。
※「GMO掛け払い」のご利用料金はお客様には一切かかりません。(※銀行振込時の手数料はお客様負担となります。)
GMO掛け払いの詳細はコチラ
GMO掛け払いとは、「GMOペイメントサービス株式会社」による、法人などを対象とした掛け払いサービスです。
当社は、ディアケア プレミアム(法人・施設利用)の利用代金の債権を「GMOペイメントサービス株式会社」に譲渡し、お客様への請求は「GMOペイメントサービス株式会社」が行います。
■請求書の発行について
請求書は、WEBサイトにて請求書ファイル(PDF)でダウンロードいただけます。
請求書に記載された銀行口座に銀行振込にてお支払いください。
(※銀行振込時の手数料はお客様負担となります。そのほかの手数料などは一切かかりません。)
また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書またはGMO掛け払いの「購入企業様マイページ」より銀行口座番号をご確認ください。
もしくは、マイページの「登録情報」に記載の口座番号(固定)にお振込みいただくことができます。
購入企業様のご要望に応じて、金融機関からの口座振替にてお支払いいただけます。
口座振替のお申込はマイページからできます。
ご請求日:
ご利用月末締め、翌月末日のお支払い
掛け払い手数料:
無料
【「GMO掛け払い」マイページ】
※ディアケア プレミアム(法人・施設利用)ではなく、「GMO掛け払い」のマイページになります。ご利用の際は、ディアケア プレミアム(法人・施設利用)とは別にログインID、パスワードをご設定ください。
※下記URLにてマイページに登録していただくと、請求書をファイル(PDF)でダウンロードすることが可能です。
※初回請求書発行後にマイページを作成することができます。
■お客様のご登録情報の提供について
「GMO掛け払い」サービス利用のために、当社は「GMOペイメントサービス株式会社」に対して、個人情報を含む取引データを提供します。
【提供されるデータについて】
提供先:
GMOペイメントサービス株式会社
利用目的:
サービスを利用される法人または施設の与信審査及び、代金債権回収のため
提供されるデータの項目:
a)法人・施設情報
法人名または施設名、住所、電話番号
b)担当者情報
担当者様(管理ユーザーまたは決済担当者)の氏名とフリガナ、メールアドレス
提供方法:
サービス利用の本登録時と、毎月の決済金額確定時に自動的にデータ送信されます。
■ご注意:与信審査について
・ご利用にあたり与信審査がございます。審査結果によってはディアケア プレミアム(法人・施設利用)を ご利用いただけない場合がございます。
■GMOペイメントサービス株式会社WEBサイト
マイページ
よくあるご質問
購入企業様の注意事項
ディアケア プレミアム(法人・施設利用)のお支払いは、弊社契約の掛け払いサービス「GMO掛け払い」によって行います。お客様へのご請求を弊社契約の「GMOペイメントサービス株式会社」が行いますので、請求書支払いに関するお問い合わせは、下記の「GMO掛け払い」サイトのよくあるご質問のページをご確認ください。
GMO掛け払いよくあるご質問(GMOペイメントサービス株式会社)
ご利用料金は後払いとなります。ご利用当月分の料金について、翌月の初旬に請求書が発行されますので、請求書発行月内にお支払いいただく形となります。
現在、年間契約等のプランはございません。月単位でのご契約のみとなります。
初期費用は一切かかりません。月額利用料金のみとなります。
ご契約をいただいている場合は、管理ユーザーメニューの「企業情報の変更」より、請求書の送付先を変更できます。特に設定していない場合、管理ユーザーのメールアドレス宛てに請求書発行のご連絡をいたします。
管理ユーザーメニュー ログインページ
操作方法は、下記をご参照ください。
ディアケア プレミアム(法人・施設利用)請求書連絡先変更方法
「管理ユーザー」は、ディアケア プレミアム(法人・施設利用)へのご登録情報を管理するユーザーです。具体的には下記の操作等を行うことができます。
「グループユーザー」は、ディアケア プレミアム(法人・施設利用)のコンテンツを利用することができるユーザーです。
なお、管理ユーザーはディアケア プレミアム(法人・施設利用)のコンテンツをご利用いただくことはできません。ディアケア プレミアム(法人・施設利用)のコンテンツをご利用いただく場合は、グループユーザーとして、アカウントのご登録をお願いいたします。
操作方法は、下記をご参照ください。
ディアケア プレミアム(法人・施設利用)グループユーザー追加方法
管理ユーザーは、管理ユーザーメニューの「グループユーザー追加」ボタンよりグループユーザーを追加することができます。
操作方法は、下記をご参照ください。
ディアケア プレミアム(法人・施設利用)グループユーザー追加方法
管理ユーザーは、管理ユーザーメニューの「グループユーザー一覧」よりグループユーザーの登録状況を確認することができます。また、同じ画面から、指定のユーザーのユーザー登録情報を変更することができます。
操作方法は、下記をご参照ください。
ディアケア プレミアム(法人・施設利用)グループユーザー登録情報変更方法
管理ユーザー用メニューの「企業情報の変更」より、管理ユーザーの変更を行うことができます。なお、管理ユーザーは1グループあたり1アカウントのみとなり、追加することはできません。
管理ユーザーメニュー ログインページ
操作方法は、下記をご参照ください。
ディアケア プレミアム(法人・施設利用)管理ユーザー変更方法
お申込み登録された当月内は「お試し利用」期間として、無料でサービスをご利用いただけます。なお、「お試し利用」期間中は5アカウントまでコンテンツご利用が可能となります。6アカウント以上でご利用の場合は、「本登録」を行っていただく必要があります。
「本登録」をすると、「お試し利用」の翌月以降もサービスをご利用いただくことができます。「お試し利用」期間中に本登録をした場合でも、「お試し利用」期間分の利用料金(5アカウント分まで)はかかりません。
なお、「お試しユーザー」にご登録いただけるのは、まだ一度も「お試しユーザー」をご利用いただいたことのない方のみとなります。
「お試し利用」としてディアケア プレミアム(法人・施設利用)をご利用いただける期間は、「お試し利用」にご登録いただいた当月内となります。
お支払い情報をご登録いただくと本登録となり、翌月以降もご利用いただけます。
お試し利用でご登録されている場合は、管理ユーザーメニューの「本登録」ボタンより操作を行うことができます。
なお、まだお試し利用期間が残っている場合でも、本登録となった当月より、利用料金が発生しますので本登録のタイミングにはご注意をお願いします。
管理ユーザーメニュー ログインページ
操作方法は、下記をご参照ください。
ディアケア プレミアム(法人・施設利用)本登録方法
お試し利用登録は、ご登録いただいた月の翌月1日0:00に自動的に解除となります。お客様ご自身での解除操作は必要ありません。
※お試し利用の期間が終了すると、再度のお試しユーザー登録はできなくなりますのでご注意ください。お試し利用の期間終了後でも、お支払い情報をご登録いただければ、再度ディアケア プレミアム(法人・施設利用)をご利用いただけるようになります。
返信メールが届かない原因として、以下のことが考えられます。
お問い合わせを送信すると、入力いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが届きます。 しばらくしてもメールの受信が確認できない場合、以下の原因が考えられます。
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